シックハウス対策で快適住空間へ快適・健康・安心珪藻ストーンって何?・・・

珪藻ストーン施工提案の理由

なぜ、珪藻ストーン施工が必要か・・・

今や、大きな社会問題になっているシックハウス!
シックハウス(室内空気汚染)は、建物の建材や施工材料、防蟻剤、塗料などに含まれる化学物質が室内に放出され、それが原因で入居者の体調を損ねるものです。症状としては目やノドの痛み、頭痛、吐き気などがあげられます。

 

一昨年、国土交通省が全国調査の結果を発表しました。公募に応じた全国の4,482戸で実施したもので、27%の家で原因物質とされる「ホルムアルデヒド」の濃度が基準を上まっていました。

室内汚染による健康への影響(症状アンケート調査)
本人または家族にアレルギー 頭痛・後頭部への痛み
疲れやすい、慢性疲労 怒りや感情を爆発させる
記憶・思考力の低下 判断力・注意力の低下
イライラが高まる 仕事・生活への意欲の低下
朝、すっきり起きられない 10 寝つきが悪く、日中眠気がある

以上のことからも分かるように、住宅の汚染物質は、人体に様々な悪影響を及ぽします。20世紀の目覚しい高度成長により、私たちを取り巻く環境は、車からの排気ガス・タバコの副流煙・室内ペットの臭気・食品添加物など汚染物質だらけになってしまいました。ただ単に、害の少ない・害の無い建材で家を建てたとしても、健康的な住空間を得たとは言えなくなってしまいました。そこで、本物の健康住宅と言える21世紀の環境にふさわしい建材・工法が求められ始めました。

 

なぜ? 今、「健康住宅」なのか!

住宅の気密化にともない「シックハウス(病気の家)」症候群が顕在化! 住宅内の空気の汚れが、今大きな問題になり、住む人を守るべき家が、健廉を損なう箱になろうとしています。アレルギーやアトピーなど様々な影響を及ぼす「住まいのO-157」ともいうべき有害物質の中で暮らし続ければ、間違いなく健康を損なってしまうからです。

お子様やお年寄りにもやさしく、家族の健康に寄与する【健康壁・珪藻ストーン】は、梅雨時には室内の湿度を抑え、空気が乾燥する時期には風邪の防止に、またアレルギー症の改善とともに日ごろの病気予防にと、安心して生活できる『快適な住空間と家族の健康』をお約束する建材です。

Copyright(C) ITOP-SWAN. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送